2011年9月15日木曜日

宮 2011|第19集|横店影视城について


第19集も、中身の濃いドラマが展開します。このドラマは、“こんなの歴史じゃない! くそドラマ!!” --という晴川の言葉ではじまりました。

当のこのドラマは、晴川が怒った撮影風景以上に、どんどん歴史からかけ離れていきます。

ついに徳妃は、自分にとって一番かわいい十四阿哥を皇太子にする作戦を具体的に開始します。徳妃は、これを四阿哥に直接伝えます。四阿哥は、真意はわかりませんが、これに反対することなく、その代わり晴川を要求します。

ところで、第18集のラストと第19集の冒頭の、太子の反乱軍と八阿哥の鎮圧軍の戦いは、けっこう人員を動員したなかなかの
スペクタクルでした。

最近のドラマの戦闘シーンは、ついついCGでお茶を濁してしまいます。

あるいは本格的な戦闘シーンの描写を回避してしまいます。そのいい例が 《新天龙八部》  2013 でしょう。3Dだ、CGだといったなんだかんだは、映像にとっての不幸です。

このドラマは、いったいどこで撮影されているのでしょう。古装戏のほとんどは、横店影视城で撮影が行われます。横店影视城については


を参照してください。

头条 横店影视城大探访 普通农妇也能成明星


视频: [旅游大世界] 横店影视城


あれこれのドラマが次々と作成されるわけで、横店影视城で撮られるドラマは、大体三ヶ月でクランクアップ(杀青)されます。

この三ヶ月での撮影というのは古装戏に限らず、現代劇でも同じようなものだと思います。これは、そのまま、現在の中国テレビドラマの限界にもなってしまっています。

德妃娘娘为陷害太子,用断箭自残,回报康熙对太子劝降无效,太子射杀自己,康熙大怒。德妃进而在皇上面前挑拨是非,她提醒皇上,太子性格懦弱,一定是有人挑唆造反,皇上顿时对八阿哥起了疑心。四阿哥去见晴川,告诉她德妃愿意成全他们。

素言为自己的爱情无疾而终难过,伤心的质问四阿哥为什么欺骗自己的感情这么多年,素言带晴川来到一处城楼上面,向她讲诉了和四阿哥认识的经过。

陷害xiànhài:計略にかける、はめる
箭jiàn:矢
自残zìcán:自分で自分を傷つける
无效wúxiào:効力がない、効果がない
懦弱nuòruò:惰弱である、気が弱い
挑唆tiǎosuo/tiǎosuō:そそのかす、挑発する
顿时dùnshí:にわかに、たちどころに
疑心yíxīn:疑う;疑心、疑念
成全chéngquán:手助けして達成させる、力を貸して成就させる
欺骗qīpiàn:欺く、だます
无疾而终wú jí ér zhōng


皇太子の反乱は、八阿哥に阻止されてしまいますが、皇帝はかえって八阿哥と僖嫔を責めます。

四阿哥と晴川は、ついにお互いの気持を認めます。徳妃に、あれこれお互いの有利不利を言い募り、晴川との仲を認めさせます。

そんな四阿哥と晴川を見かけてしまった素言は、四阿哥に“你不要我”と迫りますが、四阿哥の晴川に対する気持ちは本気のようです。

八阿哥に晴川が言い寄られているところに素言が来て、素言は晴川に話があるのでつきあってくれと言います。ついに素言は、自分と四阿哥のなれそめを晴川に告白します。素言は晴川を殺してしまいたいほど憎いと言いますが、そこに八阿哥がやってきます。

素言は、八阿哥がちょっとでも近寄ったら晴川を殺すと脅し、もし、八阿哥は晴川のために死ねるのであれば晴川を解放すると言います。

八阿哥は、旗の棒を折って、自分の腹に突き刺します。これを見た素言は、屋上から飛び降りてしまいます。

四阿哥が金枝に、自分の心には晴川だけしかいないと告白しているところへ、晴川と八阿哥がやってきます。晴川は、四阿哥の素言に対する仕打ちが許せません。

ついには、晴川は四阿哥が皇帝になれば暴君になるのだから、八阿哥を皇帝にして、歴史を作り変えてやろうと大胆な決意をします。

《“宮鎖心玉+杨幂”についてのブログ--目次》

宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂+お笑い皇室ドラマ+穿越
宮 パレス~時をかける宮女~|やな女 !! 杨幂
宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂、その後の軌跡
宮 パレス~時をかける宮女~|清朝用語と登場人物
宮 2011|第1集|晴川、八阿哥と出会う
宮 2011|第2集|晴川、宮女生活スタート
宮 2011|第3集|ローラースケート大作戦
宮 2011|第4集|八阿哥、晴川に恋する!
宮 2011|第5集|晴川、四阿哥に傾く!
宮 2011|第6集|晴川、さらに四阿哥に接近
宮 2011|第7集|あ。八阿哥、かわいいかも
宮 2011|第8集|晴川、テレサ・テンを歌う
宮 2011|第9集|晴川、火炙りの刑!
宮 2011|第10集|晴川と良妃の出会い
宮 2011|第11集|得妃の宮女は蓝凤凰である
宮 2011|第12集|八阿哥、決意する!!
宮 2011|第13集|タイムトリップ禁止のお触れ
宮 2011|第14集|わあ! 出たあ !! 袁珊珊
宮 2011|第15集|晴川、四阿哥を守る!
宮 2011|第16集|晴川のフェイ・ウォン大作戦
宮 2011|第17集|甄嬛は言う。“槿汐 我累了”
宮 2011|第18集|四阿哥、晴川にキスする
宮 2011|第19集|横店影视城について
宮 2011|第20集|対四阿哥反撃大作戦!
宮 2011|第21集|八阿哥、四阿哥に嫉妬する
宮 2011|第22集|十三阿哥の陰謀
宮 2011|第23集|プリンセス、そして僖嫔
宮 2011|第24集|晴川の逆境と素言の復活
宮 2011|第25集|素言、小春に轻功を伝授
宮 2011|第26集|帰ってきた年羹尧!
宮 2011|第27集|妖怪退治大作戦!
宮 2011|第28集|刘亦菲と胡歌の穿越ドラマ
宮 2011|第29集|晴川、最大のピンチ!!
宮 2011|第30集|クライマックスはここだ!
宮 2011|第31集|四阿哥と素言のコンビ復活
宮 2011|第32集|徳妃、牙を剥く!
宮 2011|第33集|嵐の前の暗闘
宮 2011|第34集|四阿哥の戴冠
宮 2011|第35集|《甄嬛传》 が描く四阿哥

0 件のコメント:

コメントを投稿