2011年9月15日木曜日

宮 2011|第28集|刘亦菲と胡歌の穿越ドラマ


実は、刘亦菲と胡歌が主演する穿越ドラマがあります。もちろん、そんなドラマはないのですが、百度百科には、刘亦菲と胡歌の穿越ドラマを紹介するページがあります。今でもあるのかどうかはわかりません。

ぼくたちが主に頼りにする、中国のテレビドラマや映画についての情報は百度百科であるわけですが、それが信頼できる情報
かどうかはまったく未知の領域です。

刘亦菲と胡歌の穿越ドラマなどという、デタラメ情報だってあるわけです。あるいは、百度百科と豆瓣(あるいは他のサイト)のドラマ紹介記事がまったく同じだということも珍しくありません。

じゃあ、オリジナルの記事はどこから来ているのかというと、ぼくは知りません。中国では、ついつい情報が均一化してしまう--というか、そういうことに疑いを抱かない
という傾向があるように思います。

良妃娘娘得知晴川准备把八阿哥带回现代的事情,她把晴川带到火场,告诉她她们在这个年代是不能改变历史的,不然这个人或者将来的时代都可能消失,于是她把自己曾经改变历史的事情所造成的后果告诉晴川。


良妃娘娘将自己如何来到古代的的事情告诉了晴川,良妃的经历让晴川很为吃惊。但晴川还是割舍不下对阿哥的爱,最后良妃娘娘请皇上赐婚,把晴川许配给八阿哥。八阿哥为了让晴川能名正言顺的入旗,让晴川认自己的姑姑为额娘。

得知dézhī:知る
不然bùrán:そうでないと、さもないと
于是yúshì:そこで
曾经céngjīng:かつて、以前に
造成zàochéng:好ましくない事態を引き起こす
后果hòuguǒ:(悪い)結果、結末
经历jīnglì:経験する;経験、体験
割gē:切る;分割する;捨てる
赐cì:与える、賜る
许配xǔpèi:娘の結婚を承諾する
名正言顺:道理が正しく筋道が通っている、文句なく正当である
旗qí:清代満洲族の軍隊編制・戸籍編制単位(八旗)

良妃が穿越すると、彼女は辛者库で働いていたのでした。ここで彼女は云格格とお友達になり、さらには皇帝にみそめられ良妃になり、身篭ります。

しかし、死ぬ運命にある云格格を助けてしまいます。良妃が、子供が生んだ後、目が覚めるとそこは世界が一変しています。

彼女は良妃ではなく皇后であり、云格格は存在しません。良妃は自分が皇后であることを認めず、良妃であると主張します。そんなこんなで皇帝の愛を失い冷宫入りとなったのでした。

--そんな話しを聞いた晴川は、もし現代に戻れるのであれば、八阿哥を現代に連れていってもいいかと問いますが、良妃はそれはダメだと答えます。晴川は、この世界で八阿哥といっしょになることを決意します。良妃が皇帝に二人のことを頼むと皇帝も許します。

さて、十三阿哥が街で晴川とうりふたつの奴隷が売りに出されているところに遭遇し、その娘(花影)を無理やり買い取ります。


十三阿哥は花影を利用して晴川を陥れようと、四阿哥に提案しますが、四阿哥はこの作戦に納得しません。

なぜなら、四阿哥はやっぱり晴川が好きなのです。十三阿哥は、仕方なく単独でことを決行します。

花影は結婚式の前日、晴川と入れ替わり、晴川は十三阿哥によって宮廷の外に連れ出されてしまいます。蒙古のプリンセスがそれを目撃して、十三阿哥の馬車を馬で追います。しかし、プリンセスは、なんとなく十三阿哥にだまされてしまいます。

《“宮鎖心玉+杨幂”についてのブログ--目次》

 1 《宮》(宮鎖心玉)杨幂+お笑い皇室ドラマ+穿越
 2 《宮》(宮鎖心玉) -- 杨幂って、やな女!!
 3 《宮》(宮鎖心玉) -- 清朝用語と登場人物
 4 宮(宫锁心玉) 第1集
 5 宮(宫锁心玉) 第2集
 6 宮(宫锁心玉) 第3集
 7 宮(宫锁心玉) 第4集
 8 宮(宫锁心玉) 第5集
 9 宮(宫锁心玉) 第6集
10 宮(宫锁心玉) 第7集
11 宮(宫锁心玉) 第8集
12 宮(宫锁心玉) 第9集
13 宮(宫锁心玉) 第10集
14 宮(宫锁心玉) 第11集
15 宮(宫锁心玉) 第12集
16 宮(宫锁心玉) 第13集
17 宮(宫锁心玉) 第14集
18 宮(宫锁心玉) 第15集
19 宮(宫锁心玉) 第16集
20 宮(宫锁心玉) 第17集
21 宮(宫锁心玉) 第18集
22 宮(宫锁心玉) 第19集
23 宮(宫锁心玉) 第20集
24 宮(宫锁心玉) 第21集
25 宮(宫锁心玉) 第22集
26 宮(宫锁心玉) 第23集
27 宮(宫锁心玉) 第24集
28 宮(宫锁心玉) 第25集
29 宮(宫锁心玉) 第26集
30 宮(宫锁心玉) 第27集
31 宮(宫锁心玉) 第28集
32 宮(宫锁心玉) 第29集
33 宮(宫锁心玉) 第30集
34 宮(宫锁心玉) 第31集
35 宮(宫锁心玉) 第32集
36 宮(宫锁心玉) 第33集
37 宮(宫锁心玉) 第34集
38 宮(宫锁心玉) 第35集

0 件のコメント:

コメントを投稿