2011年9月15日木曜日

宮 2011|第29集|晴川、最大のピンチ!!



あー。もう第29集ですね。いよいよ、クライマックスへ突入です。

このドラマとは何の関係もない話なのですが、7月2日(2014年)、中国の友達がQQを通して、LINEが使えないと言ってきました。

ぼくは、LINEを再インストールしてみろとか、携帯を再起動してみろとか言ってみたのですが、何をしてもだめです。

で、新浪とかTwitterで調べてみると、7月1日の夕方から中国ではLINEが使えなくなったようです。また、韓国人の定番 cacao talk が使えないとか、MicrosoftのOne Drive が使えないとか、そんな状況になっていました。

7月1日というのは香港返還17周年であり、この日、香港では2017年の行政長官選挙に対する習近平政権のあからさまな介入に反対する大規模なデモが行われました。

また、翌日(7月3日)からの2日間、習近平は韓国を訪問します。

ぼくは、友達にそんな事情を話して、LINEの “被墙” が決まったわけじゃないんだから、何日か待ってみようと言いました。

結局、土曜(7月5日)か日曜(7月6日)あたりからLINEは使えるようになりました。

康熙皇上决定带八阿哥去祭祖,假晴川把这个消息透露给十三阿哥,十三阿哥认为皇上要册立八阿哥为太子了,于是决定孤注一掷刺杀皇上和八阿哥。

十三阿哥让四福晋金枝偷出四阿哥的令牌,命令年羹尧在祭祖路上埋伏,但最后刺杀失败。

原来是花影不甘心十三阿哥只给自己一些钱,她想如果八阿哥做了皇上她就是皇后了,于是她就把十三阿哥给出卖了。

祭祖jì//zǔ:祖先を祭る
透露tòulù:秘密などを漏らす、漏れる
册立cèlì:冊立(さくりつ)する
孤注一掷gū zhù yī zhì:最後の賭けに出る、のるかそるかの勝負をする
刺杀cìshā:暗殺する;刺殺する
埋伏máifu/máifú:待ち伏せする、潜伏する
花影http://baike.baidu.com/view/864858.htm
甘心gānxīn:自分から望んで~する;満足する
出卖chūmài:売る、売り渡す

蒙古のプリンセスは、十三阿哥にだまされたうえ、口説かれてしまいます。

婚礼の日、晴川は監禁から抜け出し、婚礼の行列にたどり着き、“八阿哥!”と叫ぶのですが、またしても十三阿哥につかまってしまいます。
八阿哥は、この晴川が晴川ではないと疑い、良妃に相談します。しかし、やっぱりなんとなくだまされてしまいます。

彼は晴川と街に視察にでかけ、人々が困窮している状態を知ります。このとき、花影の売主が花影を返せとせまりますが、八阿哥は事情を理解できません。

八阿哥は、皇帝に大衆の生活改善策を訴え、皇帝はこれをおおいに気に入り、祖先の供養に八阿哥を連れていくことを決めます。これは、八阿哥を太子とすることを世間に知らせるのと同様のことのようです。


十三阿哥は四阿哥に、皇帝と八阿哥を暗殺してしまおうと提案しますが、やっぱり四阿哥は応じようとはしません。

十三阿哥は金枝の助けを得て、供養の道中、これを決行するのですが、皇帝と八阿哥はあらかじめこのような事態を予測していました

この事態を知った花影は、いっそ八阿哥を太子にしてしまえば自分が皇后になるわけで、皇帝暗殺未遂事件の犯人が十三阿哥であったことを明らかにしてしまいます。

ことここにいたって十三阿哥はすべてをあきらめ、晴川を解放します。四阿哥は、こんな十三阿哥をかばって点稼ぎをするのでした。

《“宮鎖心玉+杨幂”についてのブログ--目次》

宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂+お笑い皇室ドラマ+穿越
宮 パレス~時をかける宮女~|やな女 !! 杨幂
宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂、その後の軌跡
宮 パレス~時をかける宮女~|清朝用語と登場人物
宮 2011|第1集|晴川、八阿哥と出会う
宮 2011|第2集|晴川、宮女生活スタート
宮 2011|第3集|ローラースケート大作戦
宮 2011|第4集|八阿哥、晴川に恋する!
宮 2011|第5集|晴川、四阿哥に傾く!
宮 2011|第6集|晴川、さらに四阿哥に接近
宮 2011|第7集|あ。八阿哥、かわいいかも
宮 2011|第8集|晴川、テレサ・テンを歌う
宮 2011|第9集|晴川、火炙りの刑!
宮 2011|第10集|晴川と良妃の出会い
宮 2011|第11集|得妃の宮女は蓝凤凰である
宮 2011|第12集|八阿哥、決意する!!
宮 2011|第13集|タイムトリップ禁止のお触れ
宮 2011|第14集|わあ! 出たあ !! 袁珊珊
宮 2011|第15集|晴川、四阿哥を守る!
宮 2011|第16集|晴川のフェイ・ウォン大作戦
宮 2011|第17集|甄嬛は言う。“槿汐 我累了”
宮 2011|第18集|四阿哥、晴川にキスする
宮 2011|第19集|横店影视城について
宮 2011|第20集|対四阿哥反撃大作戦!
宮 2011|第21集|八阿哥、四阿哥に嫉妬する
宮 2011|第22集|十三阿哥の陰謀
宮 2011|第23集|プリンセス、そして僖嫔
宮 2011|第24集|晴川の逆境と素言の復活
宮 2011|第25集|素言、小春に轻功を伝授
宮 2011|第26集|帰ってきた年羹尧!
宮 2011|第27集|妖怪退治大作戦!
宮 2011|第28集|刘亦菲と胡歌の穿越ドラマ
宮 2011|第29集|晴川、最大のピンチ!!
宮 2011|第30集|クライマックスはここだ!
宮 2011|第31集|四阿哥と素言のコンビ復活
宮 2011|第32集|徳妃、牙を剥く!
宮 2011|第33集|嵐の前の暗闘
宮 2011|第34集|四阿哥の戴冠
宮 2011|第35集|《甄嬛传》 が描く四阿哥

0 件のコメント:

コメントを投稿