2011年9月15日木曜日

宮 2011|第26集|帰ってきた年羹尧!


第26集では、“これぞ于妈!” というべき無茶苦茶な物語が展開します。中国当局にとっては、こんなストーリーは許せなかったことでしょう。

そんなわけで “穿越(タイムトリップ)もの禁止のお触れ(歴史の改竄は禁止)” が出てしまったのは、直接にはこの 《宫锁心玉》 が原因のように思われます。

“そうではない。本当の原因は 《步步惊心》 なのだ!” と言う人も、もしかしたらいるのかもしれません、そう言われても、ぼくは 《步步惊心》 を見ていないので、わかりません。

甄嬛传》 を見た人にとっては、年羹尧はおなじみのキャラクタのはずです。そう、华妃のパパです。わあ。なんだか、なつかしいですね。

于妈こと于正が、“歴史の改竄は禁止” というお触れに対して、“じゃあ、こんなのはどうだ!” という感じで作ったのが 《新笑傲江湖》 2013 です。

“歴史の改竄は禁止” ということで、《新笑傲江湖》 では少林寺の名前を出さない代わりに、金庸の原作を改竄して、东方不败を女性にしてしまいました。

そういう意味では、于正はあれこれなんだかんだ言われながらも、けっこうがんばっているように思います。ぼくたちは

新神雕侠侣

を、いつ見られるのでしょうか。

顾小春来到四阿哥府前应征,四阿哥用文和武来考他,但他都没能如愿,一气之下跳入河里,从河里出来时他换上了一个武将的衣服。在街上小春被一个仆人当成年羹尧,福贵将他带回年府。小春还没走到年府就接到了年羹尧父亲死去的消息。

夜间晴川见到了穿着黑衣出去的良妃娘娘,她跟随良妃娘娘来到一个院落,见到那棵大树和水井,并见良妃娘娘用红线和指南针在测试什么,她有了把八阿哥带回现代的想法。

顾gù:振り返って見る;訪問する、訪れる
应征yìngzhēng:応召する;応募する
如愿rú//yuàn:願いがかなう、望みどおりになる
武将wǔjiàng:将校
仆人púrén:使用人、召し使い
当成dàngchéng:~と見なす
年羹尧
http://baike.baidu.com/view/41643.htm
夜间yèjian/yèjiān:夜、夜間
跟随gēnsuí:従う、ついていく
院落yuànluò:塀で囲まれた敷地、中庭
水井shuǐjǐng:井戸
指南针zhǐnánzhēn:磁石、羅針盤;指針

小春は四阿哥の雇用人募集に応募しようとするのですが、すでに締め切られています。そこに四阿哥がやって来て、武功の手合わせをしますが、小春には四阿哥の相手にはなりません。やけになった小春が河に飛び込んでしまいます。

ちょうどそこに死体が捨てられてきます。なんと、年羹尧gēngyáoが殺されてしまったのです。四阿哥に服を破られてしまった小春は、年羹尧の服を着てしまいます。

素言と小春が歩いていると、年家の召使福贵が小春を羹尧と思いこみ、小春を家に連れて行きますが、ちょうど羹尧のパパが死んでしまいます。素言は、小春を羹尧になりすませ、“さあ。ゲームが始まったのよ!” と心の中でつぶやきます

僖嫔は、医者に頼んで、早産するための薬を飲みます。


晴川が夜中まで仕事をしていると、焼却場に良妃が忍び込んできます。良妃は何かの実験をしているようです。なんと現代のコンパスを使っているではありませんか。

晴川は焼却炉の脇にある木こそ、自分が穿越した場所であったことにようやく気付きます。

良妃が現代人であり、現代に帰る手だてを知っているのであれば、晴川も現代に戻れることになります。喜びいさんだ晴川ですが、しかし八阿哥はどうする? 晴川は悩んでしまいます。

さて、僖嫔は娘を産むのですが、僖嫔は、ご機嫌な皇帝に会おうとしません。なにか薬の副作用があったようです。


ある日、日蝕が起こり、皇帝は臣下たちにこれは吉兆か凶兆かを問います。みんな吉兆と解釈するのですが、一人これを笑うものがいます。父が死んだために将軍を世襲した羹尧です。彼は大胆にも、日蝕とは単なる自然現象だと言い切ります。

羹尧のパパの妾、青青は羹尧を誘惑しようとしますが、羹尧は応じません。しかしこの時、青青は羹尧の背中に赤い痣がないのを見てしまいます。

《“宮鎖心玉+杨幂”についてのブログ--目次》

宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂+お笑い皇室ドラマ+穿越
宮 パレス~時をかける宮女~|やな女 !! 杨幂
宮 パレス~時をかける宮女~|杨幂、その後の軌跡
宮 パレス~時をかける宮女~|清朝用語と登場人物
宮 2011|第1集|晴川、八阿哥と出会う
宮 2011|第2集|晴川、宮女生活スタート
宮 2011|第3集|ローラースケート大作戦
宮 2011|第4集|八阿哥、晴川に恋する!
宮 2011|第5集|晴川、四阿哥に傾く!
宮 2011|第6集|晴川、さらに四阿哥に接近
宮 2011|第7集|あ。八阿哥、かわいいかも
宮 2011|第8集|晴川、テレサ・テンを歌う
宮 2011|第9集|晴川、火炙りの刑!
宮 2011|第10集|晴川と良妃の出会い
宮 2011|第11集|得妃の宮女は蓝凤凰である
宮 2011|第12集|八阿哥、決意する!!
宮 2011|第13集|タイムトリップ禁止のお触れ
宮 2011|第14集|わあ! 出たあ !! 袁珊珊
宮 2011|第15集|晴川、四阿哥を守る!
宮 2011|第16集|晴川のフェイ・ウォン大作戦
宮 2011|第17集|甄嬛は言う。“槿汐 我累了”
宮 2011|第18集|四阿哥、晴川にキスする
宮 2011|第19集|横店影视城について
宮 2011|第20集|対四阿哥反撃大作戦!
宮 2011|第21集|八阿哥、四阿哥に嫉妬する
宮 2011|第22集|十三阿哥の陰謀
宮 2011|第23集|プリンセス、そして僖嫔
宮 2011|第24集|晴川の逆境と素言の復活
宮 2011|第25集|素言、小春に轻功を伝授
宮 2011|第26集|帰ってきた年羹尧!
宮 2011|第27集|妖怪退治大作戦!
宮 2011|第28集|刘亦菲と胡歌の穿越ドラマ
宮 2011|第29集|晴川、最大のピンチ!!
宮 2011|第30集|クライマックスはここだ!
宮 2011|第31集|四阿哥と素言のコンビ復活
宮 2011|第32集|徳妃、牙を剥く!
宮 2011|第33集|嵐の前の暗闘
宮 2011|第34集|四阿哥の戴冠
宮 2011|第35集|《甄嬛传》 が描く四阿哥

0 件のコメント:

コメントを投稿