2013年1月30日水曜日

十万个冷笑话 哪吒篇-- マンガサイト(有妖气)が送る大ヒットアニメシリーズ


哪吒についての、アニメ版と実写版(河北梆子版)の物語を見てみました。

哪吒闹海 1979 - わんぱくナーザの竜王退治
哪吒[河北梆子](1983年) - 倒錯の男扮女装

もうひとつ、哪吒にまつわるアニメを見てみましょうか。中国の人々にとって哪吒は、やはりとても人気があることがわかります。

十万个冷笑话第1集 哪吒1


十万个冷笑话第2集-匹诺曹篇


十万个冷笑话第3集 哪吒(2)


不吉な子供に対する父親の毅然とした態度、たとえどんな子であっても変わらない母親の愛情、太乙真人の広い心、东海龙王の息子を懲らしめようとする哪吒の正義心などなど--とても感動できることと思います。

このシリーズを提供している

有妖气 http://www.u17.com/

というのはマンガサイトです。注册(サインアップ)すると、次のようなサービスを利用できるというメールが届きました。

1、寻找漫画阅读(マンガを読める)
2、打扮个性空间(個人スペースを活用できる)
3、进入论坛和同好互动(みんなとマンガを語る)

また、動画サイトと同様に、マンガのアップロードもできるようです。

マンガ版 《十万个冷笑话(10万個の冷笑話)》 は、現在も連載中です。原作の第一个和第二个は、女娲伏羲がいかに人類を創造したかについての物語です。

当時、地球には女娲と伏羲という神様しか住んでいませんでした。ある日、女娲が伏羲の家にやってきて、ぴんぽ~んと玄関のチャイムを鳴らします。

伏羲:哈…是女娲同学啊。什么事啊
(ジョカ君か。なんだい?)
女娲:那个……伏羲同学……你有没有觉得……果然只有两个人……还是去觉得很……寂寞无聊什么的……所以……所以……我们来……一起……造人吧
(あのね……フーシー君。あたしたち二人だけじゃ寂しいしつまんないと思わない。だから……わたしたち……いっしょに……人間をつくりましょ)

わあ。伏羲は望むところと大喜びするのですが、ところが女娲は粘土で人間を造ろうと言いだしたのでした。女娲が粘土をこねて男を造ろうとすると、どうしてもおちんちんな造型になってしまいます。

ならばと、伏羲は下心ありで女娲に言います。じゃ女を作ってみたら。どんな形になっても文句は言わないよ--というわけで(ところが)女娲が最初に作った女の子はキューティハニーなのでした。


有妖气には、たくさんのマンガがあります。中国のマンガってどうなってるのよ--という人は楽しんでください。Windows8を使っている人は、“Windows ストア アプリ版”の“有妖气”を使うと見やすいです。

Windows ストア アプリ版“有妖气”
アニメ版 十万个冷笑话
は、月1回の放送ということで、現在(2013年1月)第7集まであります。

最初の 《十万个冷笑话》 がネットにアーカイブされるや、3日のうちに1000万回以上視聴されました。同時にYouTubeにも掲載され、こちらも60万回以上視聴されたそうです。

孙悟空/哪吒 関連記事

大话西游之月光宝盒 1995
大话西游之仙履奇缘(大圣娶亲) 1995
越光宝盒 2010
西游・降魔篇 2013 -- 周星驰はもういらない
齐天大圣孙悟空 2002 -- お笑い西遊記
大闹天宫 2012 3D版 -- 孫悟空 vs スサノオ
大闹天宫 2014 -- 泣くな! 甄子丹
哪吒闹海 1979 - わんぱくナーザの竜王退治
哪吒[河北梆子](1983年) - 倒錯の男扮女装
十万个冷笑话 哪吒篇-- マンガサイト(有妖气)が送る大ヒットアニメ

0 件のコメント:

コメントを投稿