2013年1月17日木曜日

新还珠格格 2011 -- 80年代後半生まれよ!



《还珠格格》 もののテレビドラマは、主に4つあります。

还珠格格第一部 1998
还珠格格第二部 1999
还珠格格第三部 2004
新还珠格格 2011

2011年には、《还珠格格第三部》  2004 の失敗にも懲りず、新たにリメイクされます。

新还珠格格 2011

80後のなかでも、80年代後半生まれの女の子たちをたくさん取りそろえています。

李晟(Sheng Li)……小燕子
海陆(Lu Hai)……夏紫薇
张睿(Rui Zhang)……五阿哥
李佳航(Jiahang Li)……福尔康
刘雪华(Suet-Wah Lau)……老佛爷
邱心志(Xin-zhi Qiu)……乾隆
孙耀琦(yoki)……金锁
周放(Fang Zhou)……柳红
王今铎(Jinduo Wang)……柳青
赵丽颖(Liying Zhao)……晴儿
林心如(Ruby Lin)……夏雨荷

このドラマは、2、3集くらいは見ました。

小燕子を演じたのは李晟です。今、2013年1月20日なのですが、もうすぐ(2013年1月28日)、彼女が出ているテレビドラマ 《清宫绝恋》 が放映されます。そのうち、ちょっと見てみようと思います。

そのほかの女の子たちにも、どこかで出会う機会があることでしょう。

》 と 《甄嬛传》 で、すっかり四阿哥のママになってしまった刘雪华も出ています。このおばちゃまは台湾出身で 《笑傲江湖 (スウォーズマン 笑傲江湖)》 2000 では东方不败を演じています。

 《笑傲江湖 (スウォーズマン 笑傲江湖)》 2000 は、日本では40集くらいを無理やり4枚組にしたDVDが流通しています。曲洋が任盈盈を日月神教からさらうという展開でした。任盈盈を演じているのが袁咏仪です。この女の子がちょっと気になっていたのですが、《国产凌凌漆》 1994 の女の子でした。

李翊君 - 雨蝶《新还珠格格》MV

0 件のコメント:

コメントを投稿