2013年5月6日月曜日

宝岛双雄 2012 -- JESSICA CとSHOKOに会いたくて




ぼくはジャッキー・チェンは大嫌いなのですが、房祖名は嫌いではありません。ジャッキー・チェンの映画は道徳の授業みたいなわけですが、房祖名の映画はそういうわけでもないからです。

この映画の房祖名は、台北の故宮博物院の警備員--小杰です。故宮は国際盗賊団に宝物を奪われてしまうのですが、これに絡むのが大陸から旅行にやってきた大海(夏雨)です。

偶然にも国際盗賊団が奪った宝物は、大海のツアーの女の子のバッグに入ってしまうのですが、大海はツアーにおいてきぼりにされてしまいます。こうして、小杰と大海のいわばロードムービーが始まります。

人在囧途》 2010 、《人再囧途之泰囧》 2013は、二人の中国人が異文化(?)に触れるロードムービーだったわけですが、この 《宝岛双雄》 では二人の中国人(?)が敵と戦いながら、仲良しになっていきます。

台湾の导游(旅行ガイド)=艾导(陈汉典)もなかなか笑わせてくれます。ツアーの一員である女の子・文静(邓家佳)も、ちょっと可愛いと思います。

注目すべきは宝物を強奪する女性コンビでしょう。一人は、アメリカ出身で香港で活躍しているモデルのJESSICA C.。このブログでは、彼女が出演している 《热浪球爱战》 2011 を見ています。彼女ののびやかな肢体を楽しめます。

もう一人が英語名SHOKO、中国語名が池静依という日本人です。本人のブログによると「アジアを中心にモデルとして活動している、沖縄出身で日本とスイスのミックスのSHOKOです」ということです。

DOUBLE TROUBLE 《宝岛双雄》 :: Opens 21 June in Singapore


Making of Double Trouble 《寶島雙雄》幕後花絮

0 件のコメント:

コメントを投稿